2016年1月28日木曜日

体重が増えてきた(涙) | カロリー記録(アプリ)を見返したらとんでもないことになっていた



最近ちょっと体重増えてきたなーと思い、カロリサイズというアプリを見返してみると、6日間連続でカロリーオーバーしていました。

参照:2016年1月7日木曜日 目標体重まであと1キロになった! | 優れもののダイエットアプリご紹介


体は素直だなぁ…。
今日からきちんと気合いを入れ直していこうと思いました。
カロリー計算をしていると、こういうことに気づきやすくなるので良いです。



わたしの場合、土日に外食をするので、つい土日のカロリーがオーバーしがちです。
2ケタのカロリーオーバーならまだいいのですが、先週は500kcalくらいオーバーしてしまっていたので、そのせいで体重が増えてしまっていたのでした。



太ってしまったので、4月までに目標体重に到達するためには、1日1200kcal以下におさえなければならなくなりました(今までは1300kcal以下だった)。
これが結構厳しい目標でして、工夫しながらがんばっています。
お酒が好きなのが困りものですね。
おつまみはいらないので、アルコールは蒸留酒にしたりしてカロリーを抑えるようにしています。



カロリーオーバーしてしまったから、目標まであと2kgに逆戻りしています。
いつもこのあたりでグダグダしているような気がする…。
残り1~1.5kgになったと思ったら、今回のように食べ過ぎてしまって戻ってしまうんです。
慢心は敵ですね。
ちゃんと心を入れかえて頑張ろう。


※関連記事もどうぞ

>2015年8月6日木曜日 絶不調期真っただ中! | 髪・肌・体重・心身ぜんぶ
2015年8月20日木曜日 ていねいに洗うほど体臭が強まる その理由
2015年8月24日月曜日 運動の有無にかかわらず、食べた量と体重がぴったり比例するということ
2015年4月1日水曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)1年7か月目のメリット・デメリット






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ