2015年4月1日水曜日

(肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)1年7か月目のメリット・デメリット

早いもので、肌断食と湯シャンを初めて1年7か月が断ちました。
いつものようにメリット・デメリットをまとめたいと思います。
ちなみに現在の肌は↓のような感じです。



生理中なのでちょっと荒れ気味です。
あんまり参考にならないかもしれなくてすみません。



湯シャン1年7カ月目のメリット



  1. ストレートアイロンを使わなくてもまとまる
  2. くせ毛がおさまってきた
  3. パサつかない
  4. 節約・時短


湯シャン1年7カ月目のデメリット



  1. 肩下20センチまでのばすと毛先がパサつき静電気発生。うねりまくる。
  2. 体調不良の時にパサついたりベタついたりする。



肌断食(宇津木式)1年7カ月目のメリット

  1. テカらず毛穴も目立たない
  2. 化粧のりがよく、汚く崩れない
  3. ニキビが激減
  4. 色ムラがとれた

肌断食(宇津木式)1年7カ月目のデメリット

  1. 体調不良時の肌荒れが酷い
  2. 日焼け止めをぬれないのでこれからの時期どうしようか悩む



以上な感じです。
ところで最近、目の下あたりに肝斑っぽいモヤモヤが出てきました。
もう34歳だし、いつできてもおかしくないのですが、「ついに…?!」という感じです。
どうなっていくか観察していきたいと思います。


※関連記事もどうぞ

小鼻のキワのかゆみとモサがマックスに | 朝だけ無洗顔6日目
肌に油分を塗ると汚肌になる | 現代皮膚学の常識・その理由とは?
朝だけ無洗顔で乾燥が治った | かゆみと角栓も発生






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ