2016年1月12日火曜日

のどが感染症にかかり、大変なことに! | 高熱・酷い喉の痛み 



やっとカゼが治ってきました。
長かった…。
今日もう一度耳鼻科にいってきます。
上咽頭炎というにになってしまい、のどが感染症を起こしているらしく、ファイバースコープでのどを見たらとんでもないことになっていました。

そりゃのど痛いはずだよ…。
痛すぎて自分の唾すら呑みこむのに非常に勇気がいる始末。

ちなみにこの炎症は内科じゃわかりづらいみたいです。
耳鼻科最強です。

でもお医者さんの薬はやっぱり効きますね。



症状がひどかったらしく、先生いわく「キツめの薬を多めに出すね」とのことで、全部で5種類の薬を飲んでいます。
おかげで眠いこと眠いこと……。
頭もぽーっとするし、なにより肌がどす黒くて見られたもんじゃないです。
目も落ちくぼんでるし…。

風邪だから仕方ないんですけどね。

今日病院にいって、薬が減っていればいいんですけど…。



あと、風邪のおかげで目標に達した体重は、もうもとに戻ってしまいました(笑)
でも今の方法で(参照:目標体重まであと1キロになった! | 優れもののダイエットアプリご紹介 2016年1月7日木曜日)ダイエットを初めて2kg痩せたので、この方針でやっていこうと思います。

とにもかくにも、体調回復が第一ですね。


※関連記事もどうぞ

2014年12月10日水曜日 風邪と薬でさらに肌が悪化 | カサカサの部分にワセリンを
2014年12月11日木曜日 ワセリンの適量とは? | 守らないと逆に肌が悪化する
2014年12月12日金曜日 実は肌を傷つけている美肌法とは







▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ