2014年8月29日金曜日

結婚後のストレスと肌荒れ

結婚後のストレスと肌荒れ


今日もまだ、肌は脂っぽく、小さなニキビでフェイスラインとおでこがザラザラしています。
夏のせいでもあるけれど、少しストレスが溜まっているのかもしれません。



コレっていう出来事があるけじゃないのですが、子供のこととか、経済的な事とか…。
夏休み中にも気を遣う出来事がたて続いて、やっぱり結婚は楽しいことばかりじゃないなって思いました。

じゃあなんで結婚したんだって話になるので、それはそれで難しい話ですね。
自由な生き方が許される現代では、自分の行動に伴う苦楽は自己責任です。



はっきり言えるメリットは、孤独から解放されたこと。
そしてデメリットは、関わる人が増えたからこそのもの。

表裏一体です。
だから、逃れることはできません。

ストレスを乗り切って、内も外も綺麗な人になりたいな。



一方髪は、手触りが良くなってきました。
柔らかくて、ベタつきがありません。

これで雨が降ってなかったら最高だっただろうなぁ(笑)
広がる広がる。

全部の髪が湯シャン後の髪になったら、この広がりも解決できるのかな。


※関連記事もどうぞ

体調不良でニキビ多発・頭皮のかゆみ発生
お盆休みに毎日メイクでニキビ発生 | 宇津木式スキンケア
ニキビ、ストレス、便秘症…それでも「わたしなりの美肌」を目指して




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ