2014年8月16日土曜日

お盆休みに毎日メイクでニキビ発生 | 宇津木式スキンケア

お盆休みに毎日メイクでニキビ発生 | 宇津木式スキンケア


お盆休みも残すところあと1日になりました。
連休恒例になってきましたが、毎日のメイクのため、肌荒れが進行しています( ;∀;)

連休って遠出したり親戚の家に行ったりするので、どうしてもメイクをしなくちゃいけません。
しかも夏なので、お湯だけでメイクオフするにはちょっと心許なくて、毎日石けん洗顔をしています。
それもあって肌荒れが進行していると思います。



連休中のメイクは、毎日↓のような感じです。

●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル
・24h cosme プレミアムルーセントパウダー

●チーク・ハイライト●
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)


●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒石鹸洗顔



最近は上記のメイクばかりになってきました。
うすメイクでもきちんと感が出るんです。

シャネルのアイシャドウのおかげかな。
ブラシでさっと乗せるだけなのですが、上品になります。



小鼻のキワのモサもなくならないし、夏は辛いですね(:_;)
しかもニキビもぽつぽつ増えてきて、頬の、耳近くのところに広範囲にできています。
赤くなっていないので目立たないですが、触るとボコボコしてます。

しかも、鼻の下に白ニキビがぽつんとできてしまって、とってもイヤでした!
今はだいぶ小さくなってきてほっとしていますが( ;∀;)



それにしても今年の夏は涼しいですね。
雨が多いのが影響しているのでしょうか。
お肌的には涼しいほうがいいのかな?
湿気はすごいので、皮脂は出てくるんですけどね。



※関連記事もどうぞ

6日間のフルメイクで肌ボロボロ… | 宇津木式
簡単に綺麗にできるファンデ崩れ対策 | 宇津木式スキンケア
肌に優しい洗顔方法 | 間違った洗顔は肌荒れのもと






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ