2014年7月3日木曜日

簡単に綺麗にできるファンデ崩れ対策 | 宇津木式スキンケア

簡単に綺麗にできるファンデ崩れ対策 | 宇津木式スキンケア


日差しがどんどん強くなっていますね。
日焼け止めを塗らないので、徐々に焼けていっています( ;∀;)

でもお肌の調子はいいんです。
お風呂上りはふっくらとしていて、毛穴も目立ちません。

でも、昼間汗をかくとだめですねー(; ・`д・´)
毛穴が目立ってくるし、皮脂で顔が赤黒くなってきます。

皮脂のせいでできたニキビもまだ治りません。
頬の端っこのほうだし、赤くないから目立たないんですけどね。
スポンサーリンク



簡単なファンデ崩れ対策


ティッシュ1枚とおしろい1つあれば綺麗に元通りになります。
逆にファンデを塗り重ねたり、油取り紙を使ってしまうと汚くなってしまいます。



宇津木式は液状のものを使ってはいけないので、下地が使えません。
そのせいか、メイクしたててはいいのですが、この暑さだと2,3時間で崩れてきてしまいます。

ファンデが崩れると、毛穴落ちして顔色が赤黒くなってきます。
テカテカするし、なんとかならないものかなーと…。

で、日常は24h cosme プレミアムルーセントパウダーを持ち歩くようにしています。
気になった時に、ティッシュで皮脂を押さえて、さっとつければ元通りになります。

ここでいつものファンデを使ってしまうと、なぜかつけすぎでまだらっぽくなって、逆に汚くなるんですよね。
今どきのファンデはきちんと肌に残っていて、ただ毛穴落ちするせいで汚くなるだけなんだなーと思いました。

なので、化粧直しはおしろい一本にした方が綺麗になります。
ルーセントならチークも消えないですしね(*^▽^*)



宇津木式に慣れてくると、こんなちょっとのメイク直しでもめんどくさいなぁ…と思ってしまいます。でもこれって、普通に下地ありの時でもしていたことですよね。
宇津木式でも、普通のフルメイクでも、やることは一緒なのであれば、宇津木式のほうが簡単だしお肌にもいいと思います。

夏はこれくらいのこと仕方ないと思って、せっせと化粧直ししたいと思います(*´ω`*)
秋は楽だろうなぁ…。早く秋が来ないかな(笑)


※関連記事もどうぞ

24h cosme 新作ミネラルファンデが気になる | UV対策
肌に優しく崩れにくいファンデの塗り方 | 宇津木式
テカり知らずだったのに、この猛暑でテカってきた | 宇津木式9か月




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ