2014年4月24日木曜日

ドライヤーで髪のベタつきがなくなりました! | 湯シャン

ドライヤーで髪のベタつきがなくなりました! | 湯シャン


ドライヤーを再開して2日目ですが、髪の毛のベタつき・臭いが取れてきました(*^▽^*)
1日目はまだベタついていて、「治るまで結構かかるかな…」とガクブルでしたが、昨夜ドライヤーすると毛先までしっとりフワフワになりました。
臭いもないようですし、ひと安心です。
スポンサーリンク


前回のブログでも書きましたが、やはり頭皮から生まれた皮脂を髪全体にいきわたらせるには、手ぐしなどで何度も梳くことが大事なんだなと思いました。
湯シャン髪をドライヤーすると、手にベタベタした皮脂がつきます
これが不快だったのですが、梳くことによって、余分な皮脂を手のひらに付着させたり、毛先まで行きわたらせたりすることができるので、我慢して毎晩やろうと思います( ;∀;)

翌朝のまとめ髪もすんなりできますしね。
ドライヤーしないで寝ると、アホ毛がぴょんぴょん立っちゃいますから。



ドライヤーは相変わらず、お風呂上りではなく、寝る前にしています。
熱による傷みを防ぐためです。
寝る前だと、6割は乾いているので、3~5分ほどドライヤーするだけで乾きます。
(ちなみにわたしは、鎖骨あたりまでのミディアムヘアです)


※関連記事もどうぞ

旦那に「髪、臭うよ…」と言われた… | 湯シャン7か月
ドライヤーが髪を傷つける本当の理由 | 髪に優しい乾かし方
湯シャン時、指につく皮脂が減ってきたけど… | 湯シャン半年




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ