2014年4月17日木曜日

まだ治らない小鼻の皮ムケ | 宇津木式7か月

まだ治らない小鼻の皮ムケ | 宇津木式7か月


小鼻のキワの、皮ムケがなかなか治まりません。
角栓が飛び出ているのか、皮ムケなのか、ちょっと判別がつかないのですが、とにかく薄くて細かい白いモノが逆立つように、常にあります。
宇津木式スキンケア開始1か月にできていた、モサに比べれば可愛いものなのですが、やっぱり気になります。
スポンサーリンク


これはやはり、小鼻のキワのダメージが相当強いということなのでしょうね( ;∀;)
思い当たる節がありすぎて切ないです…。

小鼻のキワがザラザラになっているのがイヤで、週2回の酵素洗顔はの時は特に念入りにクルクルしていました。
日常の石鹸洗顔の時も同様です。

その結果、赤紫色というか、ヘンな色になっていました。
宇津木式を始めて、色は落ち着いた(まだちょっと赤いけど)のですが、皮ムケが治まらず…といった感じです。
かゆみも、ピーク時よりは落ち着きましたがまだあります。



でも前向きに考えれば、赤紫という変な色だった部分が、肌色に近くなってきたのは大きな進歩だと思います。
皮ムケは気になりますが、上からファンデを塗ってしまえば目立たなくなります。
なので、長い目で見ていきたいと思います。


※関連記事もどうぞ

モサ出現!(宇津木式1か月と1週間目)
宇津木式と無洗顔でモサが増殖 | 体験から考える大切なポイント3つ
小鼻のモサが花粉症のせいでかゆい | 宇津木式半年




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ