2014年3月26日水曜日

小鼻のモサが花粉症のせいでかゆい | 宇津木式半年

小鼻のモサが花粉症のせいでかゆい | 宇津木式半年
小鼻のモサが花粉症のせいでかゆい | 宇津木式半年

またしても小鼻のキワにモサができて、かゆくなってきました(:_;)
治ったと思ったらまた出てくる…一進一退を繰り返しています。
スポンサーリンク


肌荒れの原因は花粉


原因は大体わかっています。
ここ最近の花粉です。
わたしは酷い花粉症で、この時期鼻も目もひどい状態ですが、さらに肌も荒れて大変なことになるんです。

そして紫外線の増加と花粉の刺激から肌を守るために、毎日ファンデを塗っています。
外出時だけですが、いい天気なのでこどもを連れて毎日お散歩しているんです。
そのせいで余計に荒れているんだと思います。



メイクオフは、クレンジングやせっけんを使わず、お湯で落としています。
せっけんを毎日使うとガサガサ皮ムケで大変なことになるのです。
だからお湯でオフするのが一番合っているみたいです。

ファンデは24h cosme 24h パウダーファンデーションを使っています。
成分良好なので、お湯でオフしても特に悪影響はありません。



小鼻のキワだけでなく、目の周りや頬のあたりもかゆいです。
先日記事にした花粉症と肌荒れの影響をモロに受けている感じです(:_;)

花粉の季節はまだまだ続くので、なんとか耐えて乗り切ろうと思います。


※関連記事もどうぞ

また脂漏性皮膚炎? 小鼻のキワのガサガサがかゆい!(宇津木式4か月目)
宇津木式と無洗顔でモサが増殖 | 体験から考える大切なポイント3つ
花粉で肌荒れ! | 春のお肌防御策とは




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ