2016年2月26日金曜日

繰りかえす上咽頭炎 | 一カ月おきに風邪を引く…



昨日の夜から頭痛がして、そして今朝、のどがヒリヒリして体がだるいです。
これは風邪の予兆だぞ、ヤバいなぁ。
鏡を見てみたら顔色が悪く、クマがくっきりできていました。
急な発熱じゃないから、インフルエンザじゃないと思うけど…。
でも喉ってことは、こじらせるとまた上咽頭炎になっちゃうかも。

2016年1月12日火曜日 のどが感染症にかかり、大変なことに! | 高熱・酷い喉の痛み

↑これ、確か1月なんですよね。
一カ月おきに風邪引くなんてことしたくないんですけど、わりとよくあるんですよね。
しかも幼稚園の頃から。
年季入ってます。

小さいころから母親がいろいろ体質改善方法を頑張ってくれてたみたいなんですけど、どうしても喉が弱くて、効果がなかったようです。
大人になってからわたしもいろいろ試しているのですが、だめですねー…。
今は子育て中の専業主婦なのでまだマシですけど、学生の時や、勤めてた時は大変だったなぁ。
でももう仕方ないので、この体質とうまくつきあっていくしかなさそうです。


風邪をひくと当然肌が荒れます。
くすむしクマができるし、ニキビもできます。
さらに、薬(今の場合はイブなどの鎮痛剤)を飲むので、もっと荒れます。
悲しいです。

とりあえず明日は子どもの幼稚園で面談があるので、熱出してる場合じゃないのです。
なんとか気合いで乗り切らないといけません。
これ以上酷くならないように気をつけていきたいと思います。


※関連記事もどうぞ









▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ