2016年2月5日金曜日

インフルエンザA型5日目 | 家庭内感染は回避!



子ども(幼稚園児)がインフルエンザA型を発症してから5日目になりました。
熱は初日に下がったのですが、下痢嘔吐とセキが月曜~水曜まで続いて、木曜にやっとセキだけの症状になりました。

嘔吐が一番大変でした。
カーペットやこたつぶとん、ベッドのシーツなどに盛大にやらかすので、洗濯機がフル稼働でした。
嘔吐は苦しそうで、見ていて可哀想ですしね…。



そんな中、熱がないので子どもはとにかく元気なんです。
元気な5歳児が5日間家にカンヅメになるということがどういうことか、皆さまはお分かりかと思います…(涙)
比較的おとなしいタイプの子なのですが、それでもつまんない攻撃がすごかったですね。

溜まっていたしまじろうのワークがはかどりました。
ありがとうベネッセ!



家庭内感染はなんとか免れることができそうです。
下の子もセキが酷いので怖いですが、熱はありません。

感染防止対策としては、マスクに手洗い、タオル別、シーツ類を洗濯もしくはファブリーズして干す、ということを徹底していました。
でも下の子はうがいとマスクができませんでした。
このふたつは、あんまり意味がないとも聞くので、気休めかもしれませんね。



ということで今日また2回目の病院にいってきます。
中耳炎もあるので耳鼻科です。
月曜は混みすぎて2時間半かかりましたが、きっと今回も同じ感じなんだろうなぁ。


※関連記事もどうぞ

2016年2月2日火曜日 子どもがインフルエンザA型にかかってしまった | 幼稚園 学級閉鎖も
2015年5月2日土曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)1年8カ月目のメリット・デメリット
2015年4月12日日曜日 (肌写真あり)最近肌の調子がいい | 肌断食1年7カ月
2015年4月13日月曜日 シェーバーよりカミソリの方が肌に優しい その理由




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ