2016年1月5日火曜日

新年最初のご報告 | 今冬の肌の状態は?



あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

新年早々お肌の話題ですが、ついに顔がカサカサ乾燥し始めました。
ファンデを塗ると粉をふいてしまいます。
特にひどいのが眉間です。

去年やおととしは、朝洗顔をやめてみたり、ワセリンを薄ーくつけてみたりといろいろ対策をしていました。

参照:肌が乾燥してきたので、朝だけ無洗顔を再開。結果は… 2014年11月19日水曜日
参照:冬の必需品! 乾燥にどこでも使える万能クリーム、ワセリン 2014年11月7日金曜日

でも今年は馴れたのか、まあいいやとそのままにしています。

ファンデを塗った直後は粉をふきますが、しばらくすると皮脂となじむのか、粉がなくなります。
すっぴんだとカサカサがわからない程度なので、まあいいかこのままで、となるのです。

ただ唇だけは皮がめくれたりして酷い状態になるので、せっせとワセリンをぬっています。
控えめなグロスみたいでツヤっとするので気に入っています。


※関連記事もどうぞ


  • 2015年1月1日木曜日 乾燥時に化粧水をスプレーしてはいけない


  • 2015年1月3日土曜日 皮膚科でもダメだったニキビが、宇津木式で改善した理由


  • 2015年1月9日金曜日 自分の肌を初めて写メりました | 宇津木式(肌断食)1年4か月








  • ▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村

    敏感肌 ブログランキングへ