2014年11月7日金曜日

冬の必需品! 乾燥にどこでも使える万能クリーム、ワセリン




乾燥シーズンの到来で、ワセリンが手放せなくなってきました。

のカサカサに続いて、もカサカサしてきました。
色もくすんで、シワがあります。

特に朝方に目立ちます。
昼になればカサカサが直って、白くなります。
徐々に潤いが分泌されるんだと思います。



こういう時、おととしまではハンドクリームを塗っていました。
キッチンにポンプ式のものを置いて、ことあるごとに塗っていました。
皿洗いのあと、手を洗った後、乾燥が気になった時…。
1日3回は塗っていました。

塗りたてはツヤツヤして綺麗だけど、あっというまにカサカサになって、また塗る…の繰り返しでした。
クリームの成分で、肌を傷めていたんだと思います。



去年から宇津木式に移行して、ハンドクリームからワセリンにシフトしました。
ワセリンは最初ベタつくからイヤだったけど、すぐにツヤツヤしっとりになりました。
特に爪が綺麗になりました。

肌にも優しいし、安いから経済的です。
しかも万能。唇、手、かかとのガサガサにも抜群に効きます。
冬のワセリンはなくてはならないものになりました。


※関連記事もどうぞ

手荒れ、頻繁にワセリンを塗ったら劇的に改善!
ガサガサかかとにワセリン
ワセリンとは | 肌を傷つけない保護クリーム




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ