2016年1月19日火曜日

ダイエット 炭水化物を半分減らして(その分おかず増やす)、マイナス2kg達成



4月までにマイナス4kgを目指すというダイエットを始めて、あと2kgというところまできました。
これまでなかなか減らなかったんですけど、カロリサイズというダイエットアプリでカロリー計算をし始めたことと、炭水化物を半分くらい減らしたことで、やっと体重が減ってきています。
(※もぐ記録というアプリはいまは使っていません)



わたしは身長が低いので、目標体重に4月までになろうと思うと、一日1300kcal以下に抑えなければなりません。
160cmくらいのひとだと1500~1800くらいは摂れるので、わたしはかなり抑えることになります。

1300kcalってあっという間なんです。
外食すると、たとえばラーメンなんかはとんこつ醤油で1000kcal近くいってしまいます。
達成できない日も多いのですが、それでも体重が減ってきたのは、やはり炭水化物を半分にしたというのが大きいと思います。

パンやうどんが大好きで、炭水化物中心の食生活だったのですが、これを機に見直しました。



いわゆる糖質制限ダイエットというほどのものでもないのですが、半分に減らすだけで効果があるものなんだなぁと思います(おかずは増やしているので、全体的な量は同じです)。

4月に入園式があるので、それまでになんとか痩せられるといいなぁ。
長男の入園式の時の体重を目標体重にしてるんです。
同じスーツを着るので、いまのままだとちょっとキツめなんですよね(笑)
またスーツを買うのはもったいないので、なんとかがんばります。


※関連記事もどうぞ

  • 2015年8月26日水曜日 毎晩10分のヨガで、体が軽い | 使えるアプリ『毎日ヨガ』発見

  • 2015年9月18日金曜日 オススメのダイエットアプリ「もぐ記録」 | ゆるゆる痩せてきた

  • 2016年1月7日木曜日 目標体重まであと1キロになった! | 優れもののダイエットアプリご紹介








  • ▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
    にほんブログ村 美容ブログへ
    にほんブログ村

    敏感肌 ブログランキングへ