2015年4月16日木曜日

肌断食で脱オイリー肌⇒ノーファンデOKに



2日連続メイクで、肌が荒れてケバ立ってると先日書きました。

参照:フルメイクは連続2日が限界 | 肌がガアサガサになる 2015年4月15日水曜日

それがやtっと落ち着いてきてもとに戻ってきたところで、長男の習い事のお迎えをしないといけなくなりました。
せっかくケバたちがなくなってきたのにここでメイクしたらもとの木阿弥だよなぁ…と悩んで、結果、すっぴんで行くことにしました。
雨でカサをさしていたこともあり、全然大丈夫でした!
友達にもつっこまれることはありませんでした。

思えばわたしは以前、恐ろしいほどの油田顔でした。だから、ファンデを塗らないとテッカテカで酷かったので、ノーメイクで外に出るなんてことはありえなかったんです。
そういう服に、化粧水やら美容液やらを塗っていたので、朝のスキンケアが終わるころには見事にベトベト。
そのままだと髪が頬にくっついてしまいました。
これ、誇張じゃありません。
ほんとにそれくらいテカテカだったんです。

だから脱オイリーになってテカらなくなった今、ノーメイクのハードルhかなり下がりました。
not オイリーっていいなぁ…。
人生初の幸せです。


※関連記事もどうぞ

まだ治らない小鼻の皮ムケ | 宇津木式7か月
頬の毛穴の黒ずみが薄くなってきた | 宇津木式7か月
週末のメイク | 宇津木式スキンケア




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ