2015年4月15日水曜日

フルメイクは連続2日が限界 | 肌がガアサガサになる



2日連続でメイクをするのが辛いです。
肌がケバ立ってくるんです。
ザラついてくるので「酵素洗顔でザラザラを『落としたい!」という欲求に駆られます(笑)

たぶん、肌断食以前はこういう状態が当たり前だったんだと思います。
週2日の酵素洗顔でザラつきをごまかしていました。
その結果、皮膚が薄くなってくすみが酷く、テカるくせに乾燥するという悲惨な肌になっていました。

昔はよく使ったなぁ、酵素洗顔。
suisaiのがお気に入りだったんです。
これを使うと小鼻のザラツキがなくなってツルツルになるので、感動しながら使っていました。
ザラツキは1週間もしないうちに復活するので意味ないんですけどね…。
それでまた酵素洗顔しなきゃ! ってなるという悪循環でした。

でも土日など外に出る時にはちゃんとメイクしなければなりません。
さらに今週から長男が習い事を始めるので、お迎えのためにメイクをする日が増えます。
お迎えに関しては、習い事の様子を見て大丈夫そうだったらすっぴんで行こうかなと考えています。

ちなみに幼稚園バスの送迎はすっぴんです。
楽です。


※関連記事もどうぞ

SALAボディパフパウダーN UVを買ってみた
炎天下でレジャーに行ってきました… | UV対策
紫外線・UV対策の知識 まとめ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ