2015年4月18日土曜日

シャンプーを辞めると劇的に美肌になる その理由



宇津木本に書いてあったのですが、肌断食を始めた人は、ゆるやかな上昇カーブを描くようにしてキメがふっくらしていくとのことです。
そのほとんどが、脱シャンプーをした人たちです。


シャンプーをやめるとトリートメントやリンスもやめることになりますよね。
実はシャンプーより害が強いのがトリートメントやリンスなんです。トリートメントはさっと軽くゆすいでおしまいにする人がほとんどだと思いますが、それだと界面活性剤などが大量に髪に残ってしまうことになるのです。
さらに、顔の方にも流れ顔の肌を傷めてしまうのです。

以前にも書きましたが、わたしは美肌になるために脱シャンプーしました。

参照:湯シャンを続けるのは髪ではなく肌のため | キメの回復スピードが違う 2015年4月3日金曜日

結果は正解で、1年前よりニキビができにくく、くすみにくくなっています。
肌に悩み、肌断食に挑戦する方はぜひ湯シャンも選択肢に入れてみることとオススメします。


※関連記事もどうぞ

美容師さんに「クセが直ってきた」と言われました(湯シャン4か月)
お風呂上がりのクシをやめたら、髪が綺麗に!
髪の毛が、ある日突然ふわふわになった(湯シャン)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ