2015年4月20日月曜日

(経過報告)筋トレやめたら1kg減った!



筋トレを続けていたら体重が1kg増えたので2日間ストップしていました。
偶然かもしれませんが、増えた体重がもとに戻っていました。
体のラインもズッシリからちょっと落ち着きました。

やっぱり筋トレすると体重が増えるのかもしれません。
調べてみるとそういう人は多いみたいです。
筋肉が増えると体重も増加するのは当たり前だそう。

それでびっくりしてやめてしまう女性も多いんだとか。
わたしもそのパターンですね(笑)

でも、せっかく筋肉がついてきたのにここでやめるのはもったいないんだそうです。
この筋肉でパンパンになる時期をすぎれば落ち着いて、引き締まってくるんだとか。
うーん、ただわたしの場合は先日の記事に書いたように、運動すればするほどズドーンとなる足なんですよねぇ…。

参照:筋トレし続けてたら足がズッシリ太くなった | いったん中止! 2015年4月19日日曜日

あと1kgくらい下がるかどうか筋トレなしで様子を見たいと思います。


※関連記事もどうぞ

痩せにくくなったなぁ | 34歳主婦
筋トレしたら体重が増えてしまった件 | 筋肉の重み?
筋トレは1~2日ですぐに効果が出る | たるむのも早いけど




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ