2015年4月19日日曜日

筋トレし続けてたら足がズッシリ太くなった | いったん中止!



体重がいよいよヤバくなってきました。
年末より+3キロです。
筋トレをしてからというもの体重がうなぎ昇り。
それでも体が引き締まってきてるから…と楽観していたら、今日鏡を見て驚きました。
太くなってる……!(食べる量は変わってません)

たるんだ簡易ではなく、ずっしりとした感じになってるんです。
この感じは覚えがありました。
高校時代、まさにこんな感じでした。

わたしは小学校から大学生までずっと運動部でした。
もともとの体質もあってすぐに筋肉がつき、特に下半身がふとましくなるんです。
ぽよんという感じではなく、ズッシリといった感じです。

なので、すぐにやりすぎたことに気づきました。
祖父からの遺伝で、本当に下半身に筋肉がつきやすいんです。
母もおばも従兄弟も妹もみんな同じ体質をしています。

ということで、しばらく筋トレ中止します。
で、と体型がどう変化するかまたご報告します。


※関連記事もどうぞ

筋トレしたら体重が増えてしまった件 | 筋肉の重み?
ふとした時に見た自分の顔が老けて見えた
ストレスはお肌に悪い | アラサー主婦のストレス源とは?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ