2015年4月22日水曜日

髪のベタつきのせいで頭ニキビ多発! | 湯シャン1年7カ月



頭ニキビが多発です!
5~6コくらい、いっきに出てきました。
原因は以前の記事に書いたとおりです。

参照:肌の不調に続き髪もダメダメ… 2015年4月21日火曜日

ちょっと……いやかなりショックです。
ベタついていたのはわかってたけどまさか頭ニキビがこんなにできるとは。
昨夜ていねいにベタつきを落としてサラサラに戻ったのですが、ニキビは大きいママ、頭を洗う時やブラシでとく時に傷みます。
懐かしいこの感じ。
昔はよく頭ニキビできてたなぁ…。

というか頭にニキビがあるのが当たり前の状態でした。
頭だけでなくもちろん顔にもありました。
もともとは頭皮のためじゃなくて顔の肌のために始めた湯シャンです。
でも頭ニキビが減っていたということは、頭皮にもいいことをしているんだと思います。

今回は月のリズム的な絶不調期ということで頭ニキビができましたが、湯シャンを初めて1年7カ月、ここまで多発したのは初めてです。
やだなーと思いつつも、過去のことを考えると丈夫になってるんだなと実感しています。
レベル低いですけどね(笑)


※関連記事もどうぞ

宇津木式・湯シャン・タモリ式には立ってシャワーが便利!
湯シャン・宇津木式スキンケア 3ヶ月目
湯シャン・宇津木式スキンケア 2か月目




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ