2015年4月21日火曜日

肌の不調に続き髪もダメダメ…



肌の不安定期入ったと思ったら次は髪がベタついてきました。
わたしの場合、髪がベタつくとうねりが強くなってしまうので、かなり困ります。
でもちょっと進歩したのは、ベタついても臭わなくなったことです。
今の時期は気分も沈むし(夫婦ケンカもしたし)、本当に厄介だなぁと思います。

たまたま今夜は主人が子供2人をお風呂に入れてくれたので、あとでゆっくりシャワーを浴びようと思います。
特に髪を念入りに洗います。
子どもが一緒だとなかなか自分のペースでじっくり洗うことができないのでこういう貴重な機会をじっくり利用しなければ…!

今は下が2歳なので手がかかりますが、あと10年もしないうちに自分1人でお風呂に入るようになるんだよなぁ。
ものすごく楽になりそう。
その時が楽しみなような、淋しいような、そんな気持ちです。

とりあえず良いコンディションで春を迎えられるよう(もう春かな? 雨が多くてイマイチ…)ゆっくりお風呂に入ります。


※関連記事もどうぞ

髪の毛が、ある日突然ふわふわになった(湯シャン)
湯シャン・宇津木式スキンケア 4か月目
傷んだら髪は残念ながら回復しない…




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ