2015年4月23日木曜日

今の時期15分以上外出する時は紫外線対策を!



週末に2日連続でメイクしました。
最近は紫外線が気になるので、長時間(目安は連続15分以上)外に出る時はファンデだけでも塗るようにしています。
使用コスメはこちら↓

●ベース●
・24h cosme 24h パウダーファンデーション 02ナチュラルオークル

●チーク・ハイライト●
・コフレドール スマイルアップチークス 01ピンク

●アイメイク●
・シャネル レ キャトル オンブル 77アンフリュアンス
・マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F (BK999)

●リップ●
ケイトリップグロスS RD-1

●眉●
・エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX PD08 ハニーブラウン

メイクオフ⇒お湯洗顔


雨が降っていたり曇り空であっても、紫外線は降りそそいでいます。

参照:紫外線・UV対策の知識 まとめ 2014年5月9日金曜日

なので、雨の日が続きますが、油断はできないのです。
また、過去の記事をあさっていたら「4月に外出していたら焼けた」という記事を見つけ枚s多。

参照:4月の紫外線 | 1~2時間の外出でも焼けました 2014年4月8日火曜日

この時のことは覚えています。
とてもいい天気の日に、友達と公園へ子供連れていってきたんです。
暑かったし、焼けました。子供は大喜びだったのでいいんですけどね。
今と同じくらいの時期だったので、日ごろから気をつけようと思います。


※関連記事もどうぞ

睡眠不足でくすみまくり | 宇津木式・無洗顔にとって重要なこと
赤ちゃんとの入浴が劇的に楽になる方法
小鼻のキワのかゆみがなくなりました | 朝だけ無洗顔もうすぐ2か月





▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ