2014年4月8日火曜日

4月の紫外線 | 1~2時間の外出でも焼けました

4月の紫外線 | 1~2時間の外出でも焼けました



2人の子供がいるのですが、この子たちの日焼け具合がすごいです!
幼稚園児と、幼稚園前の子供です。

両方ともこんがりとはいかなくても、うっすら黒くなっています。
やはり4月の紫外線って強力なんだなと思いました。
スポンサーリンク


パターン別SPF/PAの目安


ということで、もう一度SPF/PAの目安をおさらいしておこうと思います。


  • 日常生活⇒SPF10 PA+
  • 軽いスポーツ・レジャー⇒SPF10~30 PA+~++
  • 炎天下でのスポーツレジャー、マリンスポーツなど⇒SPF30~50 PA++~+++


わたしの場合は、幼稚園バスの送り迎えと、1時間程度の散歩なので、「日常生活」のUV対策をしようと思います(*^▽^*)
ファンデをきちんと塗る、という感じかな。



話を戻して、子供たちの日焼け具合ですが…。
上のコは毎日幼稚園で走り回っているので焼けて当然と言えば当然です(*´ω`)

でも下のコは、その辺を1~2時間くらい散歩する程度で、ほとんど家の中にいるんです。
それでも焼けるってことは…気をつけなくちゃいけないなぁ(; ・`д・´)

というのも、下のコが外で遊んでいるときは、当然わたしも一緒に外にいるんです。
昨日はうっかりファンデを塗り忘れてしまったので、今日はちゃんと塗りました( ;∀;)



そういえば、宇津木さんの新刊が発売されたようですね!
今度早速買ってみたいなあと思います(*^▽^*)


※関連記事もどうぞ

紫外線の害と、パターン別SPF/PAの目安
レジャーは焼ける! | 今の時期UV対策は必須
毎日ファンデ(UV対策) | 1~2週間おきに石けん洗顔を復活




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ