2015年2月12日木曜日

肌の赤み・色ムラは治る | 肌断食4カ月でOK



前回の記事(肌の赤み・色ムラは治る | 肌断食4カ月でOK)でも書きましたが、宇津木式を始める前、わたしは赤みや色ムラに悩まされていました。
色ムラってイヤですよね。
白くつるんとした肌の子に憧れていました。
そして、「わたしはオイリーでニキビでくすみだからあんなふうには絶対になれないんだ」とあきらめていました。



でも肌断食をして、色ムラが改善してきたのです。
まだ完治はしていないですが、肌がワントーンアップしました。

これは、クレンジングや化粧品をぬるのをやめることによって、皮膚が回復し、ぶ厚くなったおかげだと思います。
皮膚が傷ついてうすくなると、血管や筋肉が透けて、赤黒く見えてしまうんです。



赤みや色ムラは、美容に熱心な人ほど発生しやすいそうです。
とくちょうとして 、メイクしている時は美しい肌なのに、オフすると赤くガサガサ…といった感じです。

これは、化粧品による刺激とW洗顔による刺激で炎症を起こしているのです。
そのため皮膚がうすくなってしまうのです。

エステやパック、マッサージなどもその原因です。



宇津木本によると、赤みや色ムラは肌断食によって3~4カ月ほどで落ちつくそうです。



「 予防効果 ★★★  改善度★★★ 」

と、予防・改善効果も最大の星3つ。
これはわたしも実感しています。


※関連記事もどうぞ








▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ