2015年1月17日土曜日

シャワーあてながらクシでとくと結構よかった | 湯シャン



湯シャンの時の洗い方をいろいろ試しています。
昨日は湯シャン本に書かれていたやり方をしてみたので、レポしたいと思います。

わたしの場合、頭皮を洗うには問題ないのですが、ロングなので髪の毛が洗いにくいんです。
今までは普通に手ぐしでときながらシャワーをあてていました。
でもこれだと髪が指にからまって痛いんです。
強い力で引っ張らないといけないので、頭皮にも悪い気がして…。



本に書いてあったのは、「目のあらいクシでときつつシャワーをあてる」という方法です。
クシはプラスチック製のものが100均で売っていました。
「クシでとくなんて、髪が傷みそう…」と思って今までやっていなかったのです。
でも指でも同じか、と思い直して実践してみました。

やってみたらコレがかなりイイ
多少からまりますが、ちょっと細かくとけば、スーッと通っていきます。
指の方がからまるくらいです。

仕上がりは、指で洗ったのと同じでした。、
とてもいいです。
ただ、1日では判断しきれないので、しばらく試してみてまたレポしたいと思います。


※関連記事もどうぞ

お風呂上がり、すぐに髪を乾かさないと匂いとベタつきが発生 | 湯シャン
ヘアアイロンを使ってはいけない理由 | 怖い「タンパク変性」
湯シャン髪の欠点・静電気とからまりやすさ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ