2015年1月13日火曜日

湯シャン髪の欠点・静電気とからまりやすさ



あんまり寒かったから、マフラーをして1日外にいました。
そうしたら、からまるし静電気だしで酷いことになりました。
シャンプー時代にはなかったので驚きました。

髪はロングだから、マフラーだと髪をどうすればいいかいつも迷います。
試しにマフラーの外に出してみたら、ぼわんっとなったので失敗。
マフラーの中にいれたら落ち着いたので、しばらくそうしていました。

しばらく歩いて、服屋さんの鏡を見てみたら、ざんばら髪になっていました。
慌ててマフラーを取ったら、髪がパサパサしてからまりまくって、静電気がすごい

手ぐしで何度もといたら、やっと元どおりになりました。
とく時もからまりまくって大変でした。
それからマフラーをするのはやめました。

湯シャン髪だとからまりやすいし静電気が発生しやすいのでマフラーは鬼門みたいです。
これからはマフラーはやめておきます…。


※関連記事もどうぞ

時間を計って洗わないと汚れがたまる | 湯シャン1年
ベタつかない湯シャンのコツ | 洗い方と乾かし方
美容師さんに「クセなくなってきたね」と言われた(4回目) | 湯シャン




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ