2014年1月5日日曜日

手荒れ、頻繁にワセリンを塗ったら劇的に改善!

年末、大掃除でクレンザーなどの洗剤をたくさん使いました。

ゴム手袋がなかったので素手でやったのですが、これがまずかった(ノ_・。)

手が荒れて、特に指先のささくれがひどくて、ベロベロ皮がめくれました。

30日に掃除をしたのに、いまだにささくれがあります。

また、白くカサカサ乾燥して粉を吹いていました。

洗剤って恐い(´д`|||)

でも、おかげで家の中は綺麗になりましたが(*´ω`*)

そこで昨日から、とにかく頻繁にワセリンを塗り込むようにしました。

ささくれの部分、指10本にすべて、丁寧に塗りました。

乾いてきたな、と思ったらまたすぐ塗りました。

すると、たった1日で、劇的に改善しました!

とっても嬉しかったです("⌒∇⌒")

爪までツヤツヤになりました。

まだささくれは少しだけ残っているけど、あの悲惨な状態からは抜け出たという感じです。

こまめに塗るのがいいのか…と思い、小鼻のキワの赤いガサガサにも、こまめに塗るようにしたところ、これもまた改善してきました。

正常なところに塗ると、赤黒くなってしまうワセリンですが、乾燥などのトラブルがあるといい感じに保護して、回復を早める手伝いをさてくれるんだなーと思いました(*^▽^*)

今までは、キッチンにハンドクリームを置いて、こまめに塗っていました。
それでもなかなか綺麗にならなかった手。

ワセリンにしただけで、白くふっくらしたのがとても嬉しいです。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ