2014年8月25日月曜日

宇津木式スキンケアしてるけどメイクが好き

宇津木式スキンケアしてるけどメイクが好き


宇津木式スキンケアを実践中ですが、メイクが好きです。
メイクをすると、表情が明るくなるんですよね。



確かにメイクは肌に悪いです。
わたし自身もそれを実感しています。

普段すっぴんで過ごしているので、土日にメイクをすると、翌日の肌はとても悪くなります。
GWなどの大型連休で毎日メイクしていると、ボロボロです。

それでも、休日のメイクはやめられません。
平日はいいんです。
人にめったに会わないし、お出かけもしないし…。

でも休日はきちんとメイクして、お出かけしたいです。



パウダーファンデをブラシで乗せて、コットンパフで粉おしろいをはたき、チークにアイシャドウで彩り、マスカラをでまつ毛を伸ばして眉毛を描きます。

メイク時間およそ10分足らず。
でもこの10分のシンプルメイクがパッと見を変えるんですよね。



メイクを始めたのは遅くて、大学生になってからでした。
最初は訳が分からず、プラウディアのリキッドインパクトを買ってしまって、開いてみてから「どうしてパウダーじゃないの??」と戸惑ったりしました。

あのころからもう20年近く経つんだなぁ…。



なので、平日にすっぴんで肌を休めて、休日はメイクして楽しむ、というスタイルで続けていきたいなと思います。
何事も楽しんで、気持ちよくやっていきたいです。


※関連記事もどうぞ

毎日ファンデしてたらニキビが増えた | 宇津木式7か月
肌に優しく崩れにくいファンデの塗り方 | 宇津木式
宇津木式で陥っていた「すっぴん信仰」は間違いかも…








▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ