2014年4月10日木曜日

毎日ファンデしてたらニキビが増えた | 宇津木式7か月

毎日ファンデしてたらニキビが増えた | 宇津木式7か月


ポツポツと、小さなニキビが増えてきました(:_;)
たぶん、UV対策のために毎日ファンデを塗っているからだと思います。

やっぱりメイクって、お肌に悪いんだなぁと思います…。
でも紫外線も怖いから、全く何も塗らないというのもダメだと思うし。
どうしたらいいんだろう( ;∀;)
スポンサーリンク


いくら成分良好なファンデを使っていても、やっぱり肌には異物なんだろうな…。
今の時期は、花粉が飛んでいるのでさらにアレルギー反応で肌が敏感になっているのだと思います。

粉のファンデだけでも荒れるので、クリームの日焼け止めなんて塗れないな(:_;)
クリームやジェルなどは、界面活性剤がたくさん使われているので、粉ものよりも刺激が強いのです。
なので、宇津木式スキンケアでは、パウダーもののみの使用を推奨しています。

唯一、ワセリンベースの日焼け止めのみOKとされていますが、ネット通販で買えないみたいで、メールやFAXで注文するみたいなんですよね…。
エメローゼント社のVUVプロテクト】という商品です。
注文方法がちょっと面倒なので、わたしは買ったことないのですが、買ったほうがいいのかな?



それでも、宇津木式スキンケアを始める前よりは格段に肌は良くなっています(*'▽')
なので、日焼けの季節もなんとかして紫外線ガードを頑張って、続けていきたいと思います。


※関連記事

レジャーは焼ける! | 今の時期UV対策は必須
花粉で肌荒れ! | 春のお肌防御策とは
毎日ファンデ(UV対策) | 1~2週間おきに石けん洗顔を復活




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ