2014年8月26日火曜日

赤くガサガサになった部分がかゆい | 宇津木式11か月

赤くガサガサになった部分がかゆい | 宇津木式11か月


肌が昨夜あたりから不安定です。
鼻の横の部分(小鼻のキワではなく、頬の辺り)がカサカサしてかゆいんです。



前にもこういうのありました。
宇津木式始めて3~4か月くらいかな。
赤くなってガサガサしてかゆくって…。

脂漏性皮膚炎になったかと思って慌てたりしたっけ。
実際ちょっとなりかけていたと思います。

あの時に比べたらまだかゆみも赤みもマシなので、楽観しちゃってますが、油断は禁物ですよね。

赤いガサガサにワセリンを塗る


あの時はワセリンを塗って保護したら、かゆみがある程度治まった記憶があります。

今回もワセリン塗ろうかな。
迷うなー。
夏なので、なるべくベタベタしたのは塗りたくないのです(:_;)

ワセリンを塗るときのポイントは、顔全体で米粒半分くらいの量を使うことです。
ごくごく、うすーくという感じですね。

あんまりかゆかったら塗ることにします。



あとできることは、甘いものと冷たいものを控えることかな。
チョコとアイスコーヒーとアイスティーが大好きなので、難しいな"(-""-)"


※関連記事もどうぞ

もしかして脂漏性皮膚炎??
脂漏性皮膚炎(??)っぽいもの、ワセリン塗ってたら治りました
また脂漏性皮膚炎? 小鼻のキワのガサガサがかゆい!(宇津木式4か月目)




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ