2014年7月15日火曜日

ガサガサかかとに、ワセリンが効くのは分かってるんだけど…

ガサガサかかとに、ワセリンが効くのは分かってるんだけど…



冬ほどではないのですが、かかとのガサガサが気になります。
布団やソファに、ガサガサ部分が引っかかるんです( ;∀;)

そういう時「あー。なんか女としてダメだな…」って思ってしまいます。
何かの雑誌で、モデルさんが、「足の指にも丁寧にオイルを塗る。見えないような細かいところまでお手入れする」というようなことを言っていたのですが、わたしはそういうことができてないんだなー、と…。



「お手入れをしない」のは宇津木式スキンケアのキモなので、それはそれでいいのですが、ガサガサかかとは何とかしなければと思います。
宇津木本に、かかとの角質はワセリンを塗ればいいと書かれていたからです。

でも、かかとにワセリンを塗るのって結構抵抗があるんですよね。
ワセリンはベタつくので、かかとに塗ってから床を歩いたりすると、床にべったりついちゃうんです。

だから、塗った後は靴下をはかなくちゃいけない。
これが今の時期、暑い( ;∀;)
かといってつま先立ちは疲れる。

てことで、ついつい塗らなくなってしまいます。



かかとにワセリンは、本当に効くんです。
いろんなかかと専用クリームを使っていましたが、どれも効果は似たり寄ったり。
その中でワセリンが一番安いです。

冬はルームソックスをはいていたので、お風呂上りに塗っていました。
そのおかげで、いつでもかかとはやわらかくつるんとしていました。
冬はつるんで夏はガサガサ。
まったく逆ですね( ;∀;)



これを書いている今でも、かかとはカサついています。
なので、このブログ記事を機に、ちゃんと寝る前にワセリンを塗って、爪先立ちしてベッドに直行したいと思います!


※関連記事もどうぞ

ガサガサかかとにワセリン
手荒れ、頻繁にワセリンを塗ったら劇的に改善!
ワセリンとは | 肌を傷つけない保護クリーム




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ