2014年4月16日水曜日

頬の毛穴の黒ずみが薄くなってきた | 宇津木式7か月

頬の毛穴の黒ずみが薄くなってきた | 宇津木式7か月


鼻の横と目の下~頬にかけて、毛穴の黒ずみがあったのですが、それがかなり薄くなってきました(*'▽')
この黒ずみは2人目産後から出てきて、汚くて気になっていたので本当にうれしいです。

10月のブログにも同じことを書いていましたが、それよりもさらに薄くなった感じです。
スポンサーリンク


頬の黒ずみを発見したときはもう、ものすごくショックでした…。
もともと鼻の黒ずみはかなり昔から(中学生くらいから)あったのですが、頬にまで黒ずみが広がっていたことはなかったのです。

年齢からくるものだから仕方ないかー…。
と思いましたが、同じ年齢でもこんな場所に黒ずみがある人なんているんだろうか? とも思っていました。
そんなに人の毛穴をジロジロ見ることはしないので分からないのですが、ない人も絶対いるだろうと思います。

頬の黒ずみって、テカると汚いし、たるんで見えるんですよー…。
酵素洗顔や拭き取るピーリング、美白美容液なんかを試してみましたが、一向に消える気配はなかったんです。



でも宇津木式スキンケアと湯シャンを始めて7か月、徐々に薄くなってきていることに気づきました。
これは本当にうれしかったです( ;∀;)

中学生以来のお付き合いである鼻の黒ずみも、薄くなってきています
こちらは年季が入っているので、消えるとしても年単位だと覚悟しています。



やはり宇津木式スキンケアは、毛穴にとても効果があると思いました。
これでニキビ跡にも効いてくれたら文句なしなんですけど、どうなるでしょう。

ちなみにシミは、30代前半という年齢のせいか、まだできていません。
宇津木式で、シミの発生時期をちょっとでも遅らせることができたらいいなと思います。


※関連記事もどうぞ
頬の黒ずみが薄くなってきた(宇津木式1か月半)
忙しいママにぴったりの美白法 | 湯船に浸かるだけでくすみが取れた
粉ふき乾燥が改善してきました | 宇津木式半年




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ