2016年1月25日月曜日

ハンドソープを変えたら手がボロボロになった | 石けんが一番いい



最近ハンドソープを変えたら、手がボロボロになったので、慌ててもとに戻しました。
これまでは、ミヨシの泡ハンドソープ(石けん素地と水のみが原材料)を使っていました。

でも、台所でごはんを作る時、頻繁にハンドソープを使うので、手をかざしただけで泡が出てくるというハンドソープが便利そうだなと思い、買ってみたんです。
中身の詰め替えができないタイプだったので、そのまま使っていたのですが、これが大失敗でした。



手湿疹直前のように、手が白くカサカサしてシワシワで、10歳くらい年をとったみたいになりました。
また、ささくれがいっぱいできてしまい、めくれて血が出て痛いし、散々でした。
ワセリンを塗って保護しても、ちっともよくならなかったのです。
だから慌ててミヨシに戻したのです。



1週間くらいミヨシのハンドソープにワセリンでケアを繰りかえしていたら、手は治ってきました。
ささくれはなくなり、地が出ていた部分はあともう一息で治ります。

やっぱり肌に優しいソープを使うのは大切なんだなと思いました。




※関連記事もどうぞ

2014年12月1日月曜日 肌断食(宇津木式スキンケア)でシミは治るか?
2014年12月3日水曜日 ボディも肌断食で、乾燥しらずの肌になる
2014年12月4日木曜日 かかとのガサガサを完璧に治す | ワセリンを塗る方法
2015年12月21日月曜日 (肌写真あり)湯シャン・肌断食(宇津木式)2年3カ月目のメリット・デメリット






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ