2015年6月17日水曜日

真夏日でTゾーンテカテカ | でも以前よりはマシ



あまりにも暑かったので月曜日にクーラーをつけました。
顔も景気よくテカっています。
でも、ちょっとだけ進歩したのは、頬はサラリとしているところです。
肌断食以前は顔中テッカテカでファンデどろどろだったので、今の状態はいいなぁと思います。

それでもやっぱり、もともと油田肌なので、Tゾーンはテカっています。
昼間の水洗顔で対応していますが、もうこれは体質ですね…。
でも宇津木本に、オイリー肌が回復するには3~5年と書いてあったので、まだ1年9カ月目のわたしはヒヨっこです。

参照:オイリー肌は乾燥肌より長期戦? | 宇津木式スキンケア 2013年12月7日土曜日

ということは、まだのびしろがあるということなので、いつかTゾーン油田を撲滅できるといいなぁと思います。

それにしても、6月からクーラーかぁ…。
電気代コワイなぁ。


※関連記事もどうぞ

オーガニックせっけんが肌に良くない理由2つ
肌断食するなら「純せっけん」 | よぶんなものが何もない
カゼがやっと治った | でも肌の回復はまだ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ