2015年6月19日金曜日

肌断食をしたらテカらなくなった! | 油取り紙いりません



肌断食をして、一番よかったことはオイリー肌が改善したことです。

参照:脱・オイリー肌の感動 | 宇津木式1年 2014年9月29日月曜日

化粧品を次々重ねて、肌をコーティングしていくと、当然肌表面がベタベタします。
そうすると毛穴が広がってしまい、さらに脂がどんどん出てしまいます。

そうなるとメイク直しが必要になります。
脂取り紙などで脂を取ると、肌表面はさらにベタつくようになってしまいます。
これは化粧品によって自ら作り出したオイリー肌ともいえるのです。

でも肌断食で、基礎化粧品を塗らなくなったらベタつきがなくなり、余分な皮脂が出てこなくなりました。
湿気の少ない日などは一日中サラサラになります。

もともとテカらない人にとっては「?」かもしれませんが、テカリって本当にイヤなんです。
脂ぎってる感じが不潔に見えてしまいそうで…。
むしろ人一倍気を遣っているんですけどね。
だから脱オイリーできて本当に良かったです。


※関連記事もどうぞ

オーガニックせっけんが肌に良くない理由2つ
肌断食するなら「純せっけん」 | よぶんなものが何もない
カゼがやっと治った | でも肌の回復はまだ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ