2015年6月29日月曜日

毛穴にダントツに効く肌断食 その理由



肌断食は毛穴にものすごーく効きます。
身をもって実感しました。
毛穴、テカリ、くすみ、この3つにてきめんに効きます。



毛穴が目立つ理由は、主に3つあります。
  1. 界面活性剤などによる炎症と、色素沈着
  2. ⇒毛穴が黒ずみ、洗顔後赤みを帯びているならこのタイプ。
  3. 洗顔による皮脂のとりすぎ。
  4. ⇒皮脂腺が肥大するため、毛穴が開いてくる。
  5. こすりすぎによる角層の増加。
  6. ⇒角質が毛穴にたまると、角栓が大きく見える。


わたしは上記3つすべてにあてはまるというどうしようもない感じだったのでうsが、今はだいぶ落ち着きました。
ただ今でもごくたまに小鼻のキワがかゆくなったり、テカって毛穴が目立つ時もあります。
でも今までに比べれば全然可愛いものです。
水洗顔にして 化粧品を塗るなんて思いもしませんでした。
本当に良かったです。


※関連記事もどうぞ

10代の酷いテカリとニキビ | やり方をまちがえていた
宇津木式(肌断食)・湯シャン1年5か月目のメリット・デメリット
手荒れ・ひび割れを防ぐ簡単な工夫2つ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ