2015年6月19日金曜日

書くことでストレス解消 | 万年筆とインク



このブログは一度ノートに下書きをしてから翌々日くらいにPCに打ちこんでいます。
いっけん二度手間でめんどくさそうですが、コレがけっこういいストレス解消になるんです。

こんな字ばかりのブログを2年近くも続けていることからわかるように、わたしは文章を書くことが好きです。
キーボードをカタカタ打つ感触も気に入っています。
昔の深いキーボードもいいですが、今どきの打ちこみの浅いキーが好きです。

それ以上に好きなのが、ぶ厚いノートにペンで字を書くことです。
特に万年筆が好きなので、青インクでお気に入りのノートにいつも書きこんでいます。
万年筆のインクはぬらぬらして艶やかでとてもキレイです。
インクの色を選ぶのも楽しいです。

使っているのはパイロットのカスタムヘリテイジ912。
インクは同じくパイロットの色彩雫「露草」です。





次は天色を使ってみたいな。



夜、子どもを寝かしつけたあとが書きものタイムです。
この時間が多少の拘束感と気だるさと、万年筆を紙にすべらせる気持ちいい感触を与えてくれます。
これからも続けよう。


※関連記事もどうぞ

34歳わたしのストレス源は子ども | 解消法
またしても夫婦ゲンカ | ストレスいっぱいだ
ストレスはお肌に悪い | アラサー主婦のストレス源とは?






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ