2015年6月29日月曜日

お酒で肌荒れとむくみが出る その理由



お酒を飲んだ次の日は、肌が荒れるし体がむくみます。
昨晩缶ビールの大きいタイプのを飲んだのでうsが、今日は朝から肌とむくみがひどいことになっています。
肌は乾燥してかゆいし、体はむっくむくです。



アルコールは肝臓などに影響を及ぼします。
そのため体内にダメージを与えてしまい、それが肌や体に現れるのです。
だから飲んだ次の日の朝は倦怠感がひどいんですね。

また、むくみのおもな原因はおつまみ。
おつまみは塩分が高いので、体内の水分をためこんでしまうのです。
昨日はチータラをたくさん食べてしまいました…。
さらにチゲ味のスープ時春雨も。
塩分過ごそう。



ということで、え今日は利尿作用のあるカフェインをたくさん摂りました。
コーヒーです。
あ、でもいつも毎日3~4杯飲んでるので、結局は同じような感じで過ごしてただけでした(笑)
ちなみにお酒呑んだ後にスポーツドリンクは厳禁です。
アルコールを回るのを助けるはたらきがあるので、酔いつぶれてしまいますよ。


※関連記事もどうぞ

ごまかしがきかない肌断食 | 生活が肌に出る
ナチュラルメイクなら男性はしてもしなくても気づかない
去年の冬に痛感した、宇津木式(肌断食)最大の敵とは?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ