2015年6月5日金曜日

湯シャンに必須のドライヤー | 髪は量を少なくすると◎



湯シャンだときちんとドライヤーを使わないと数日後にベタついてきます。

参照:ベタつき回避のためにドライヤーは不可欠な理由 | 湯シャン 2014年5月7日水曜日

ということで現在必須のドライヤー。
暑い夜もがんばって乾かしています。

だから髪を切って一番よかったのが、ドライヤーの乾きが早いことです。
これだけでもう、5000円払って切ってもらってよかったー! と実感します。

もともと結婚するまで髪を乾かしてから寝るという習慣がなかったんです。
洗い髪のまま寝ていました。
非常識ですよねぇ…。

結婚してから、主人が毎回乾かすので、しかたなくわたしもドライヤーを使うようになりました。
寝る前に、濡れたままだとシーツがベタベタをしてしまいますしね。

そんな感じなので、毎日イヤイヤ乾かしています。
量の多いロングヘアのわたしはとってもつらいのです。
だから美容院で髪をすいてもらって軽くするとすぐに乾くようになるので感動です。

ドライヤーは湯シャン髪でもふわふわにしてくれるので必須アイテムです。
タオルを乾燥機にかけて乾かすとふわふわになるのと同じ原理なのかな?
これからもきちんと乾かしたいと思います。


※関連記事もどうぞ

背中ニキビ用スプレーよりも簡単に治せる方法
頭ニキビ・背中ニキビの原因はシャンプー
ロングすぎると湯シャンは難しい | 体験談




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ