2015年6月23日火曜日

AKBたかみなちゃんとおなじ身長なのに体重+11kgなわたし



AKBのたかみなちゃんが、148センチ36.8kgだとラジオで言っていたそうです。
おなじ身長で……わたし+11kgなんですけど…。
若いアイドルと一緒に考えちゃいけないと思いつつ(涙)

そんな中最近体がだるくて熱っぽいなぁと思っていて、女性の体リズムアプリ「ラルーン」をひらいてみたら、やっぱり不安定期に突入していました。
要するに排卵期です。
毎月この時期は肌がくすむし集中力がなくなって肩こりも出てくるしでダメダメになります。
鉄分も不足して貧血気味になるので、ヘム鉄サプリが欠かせません。

ただ、原因がはっきりしているから、まだ気が楽です。
1週間くらいの期間限定ですしね。
ひたすら忍耐の時期です。



そして問題はやっぱり体重です。
もたもたしてる間にヤセ期終わっちゃいましたよ!
たかみなちゃんより11kgデブという自覚をもって真摯に取り組もうと思います(涙)


※関連記事もどうぞ

夜ごはんに「あるモノ」を食べたらすごく太った件
ヤセ期に入ったら体重が減った | あと2キロ ダイエット
ダイエットの結果が出なくてつい食事を抜いてしまった | 逆効果だよね




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ