2015年6月15日月曜日

34歳わたしのストレス源は子ども | 解消法



お肌のためにも、ストレス解消は大事ですよね。
わたしの解消方法はただひとつ、読書です。
小説でもマンガでも知識系でも雑食します。
最近は電子書籍がとても便利だということに気づき、よく読んでいます。
好きな音楽をかけて、コーヒーを飲みながら、ゆっくり本を読む時間が究極の癒しです。

ストレス源はいろいろありますが、やっぱり一番は子どものことです。
いま2歳の下の子がイヤイヤ期まっさかりで、悪いことばかりします。
毎日怒っていて、とても疲れるのです(涙)

子どもは可愛いから、なるべく怒りたくないんですけど、この子の将来を考えるとやっぱり起こらないわけにはいかないし、さらにわたしはもともと静かな感じが好きなので、子どもの泣き声をえんえんときいているとつらくなってきます。

でも、上の子を見ていればわかるように、ほんといまだけなんですよね。
いまを過ぎればあっけなく子どもは親の手をすり抜けて自分の世界へ飛んでいっちゃうんです。
その日が楽しみなようで、少しさみしい。
そう思うといまのストレスは貴重ですね。


※関連記事もどうぞ

体質改善をがんばったら4~5月カゼ知らずでいけた
食費が1週間でマイナス3000円になる方法
またしても夫婦ゲンカ | ストレスいっぱいだ




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ