2015年6月3日水曜日

30度超えでテカリMAX | 黄黒いくすみもMAX



いよいよテッカテカになってきました。
ファンデや粉おしろいの合わせ技だとテカらないのですが、すっぴんだとさすがにテカります。
30度超えの日でも、電気代節約のために日中はクーラーをつけません。
そのため家の中ではテッカテカです。

幼稚園バスのお迎えの時には水洗顔してから外へ出ます。
そうすると30分~1時間くらいはテカらないので、人前ではテッカテカを回避できます。

テカテカになると、わたしの場合とたんにくすむんです。今日は黄黒い感じになっています。
黄黒いテカテカ…。
哀しい…。

それでもクーラーつけたくないのが主婦心。
もうすぐ梅雨がくるし、ガマンガマン。
7月まではつけたくない。

夜寝る前は、子どもが熱いと言うので2時間だけつけます。
男の子は熱がりな上に、寝室は吹き抜けの2階なので、かなり暑いのです。
だからこればかりは仕方ありません。

とりあえずノークーラーの今は、水洗顔で乗り切りたいと思います!


※関連記事もどうぞ

朝起きたら肌と髪が最悪の状態に…その理由2つ
つらいささくれと二枚づめができなくなった理由 | 肌断食1年半
お金をかけずに、手の甲がふっくらと白くなる方法




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ