2015年6月4日木曜日

シャンプーするとくせ毛が酷くなる | 湯シャン1年9カ月



シャンプーを擦ると、くせ毛が悪化します。
わたしは湯シャンにしてからゆるくうねるクセがだいぶ改善しました。

日曜日に美容院でシャンプーを下のですが、翌日と翌々日の月・火曜日は髪のクセが出まくって大変でした。
その後の火曜の夜、湯シャンをしたあとドライヤーで乾かしている時、「あ、やっとまとまった」と思いました。
まだ若干残っていますが、合格ラインまでクセが直りました。

美容院でシャンプーをしてもらったその日は、ブローも念入りにしてもらえるので、サラサラのツヤツヤで「久々のシャンプーいいなー♪」と思っていたのですが、そのあとが大変だったので、やっぱりシャンプーはもういいかなと思いました。

湯シャンを続けていくとくせ毛が改善してくるので、朝がほんとに楽です。
やっぱり湯シャンだな、と思ったできごとでした。


※関連記事もどうぞ

湯シャンでスタイリング剤がわりに使えるもの2つ
体の汚れはお湯だけで充分落ちる
肩下10センチは湯シャンにぴったりだと実感した




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ