2015年6月16日火曜日

1カ月に1度の発熱を克服したい | のどが弱い



またしてもカゼ(発熱)の予感です。
体質改善を始めてやっと2カ月風邪なしでこれているので、ぜひ記録更新したいところ。

けれど下の子が39度の熱を出しました。
わたし自身も少しのどが痛いなぁと思ってイソジンでうがいをしていた矢先だったので、やっぱりキタかと感じました。
座薬したら熱が下がったので、しばらく様子を見ました。
DAKARAを飲ませたらおしっこを大量にして、ぐっすり眠りました。
そして朝、すっかり元気になっていました。

ほっとしたのもつかの間、わたしがちょっとあやしくなってきています。
のどがヒリヒリして熱っぽい。
主人がわたしの腕を触った時、「熱っ!」とびっくりしていました。
体温計には出ないのですが、ほんのりと熱があるような感じです。

せっかく4月からカゼなしでこれているので、6月もそれでいきたいです。
うがい、睡眠、のど暖めで乗り切りたいです。
それにしてもわたし、のど弱いなぁ…。


※関連記事もどうぞ

体質改善をがんばったら4~5月カゼ知らずでいけた
風邪引きそうになった | うがいと筋トレで体質改善
月のリズムによる肌の不調はなくせるのか?




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ