2015年5月8日金曜日

日焼け止めクリームを使わずにUV対策する方法

紫外線が強くなってきましたが、今年も去年と同じく日焼け止めクリームは使いません。
顔はパウダーファンデーションで、腕や脚はアームカバーやレギンスなどの物理防御でいきたいと思います。

去年はSALA(サラ) ボディパフパウダーN UV サラの香り (SPF20 PA++)を買いました。



パウダーはクリームよりも低刺激なので使ってみたのですが、やはりカサつくのと、粉が散って服につくのが気になって使わなくなりました。
もうすでにうっすらと腕が焼けているので、アームカバーかUVカットパーカーを羽織って外に出たいと思います。

参照:顔はUVガードしてたけど、腕のことスッカリ忘れてた 2015年5月8日金曜日

去年日焼け止めクリームなしのUV対策をいろいろ考えてやっていたのですが、なかなか難しくて思考錯誤していました。

参照:宇津木式のUV対策は難しい 2014年5月26日月曜日

その経験から、今年はいろいろ迷わずにすみそうです。
パウダーファンデに帽子、アームカバーとレギンス or パンツのみで乗り切りたいと思います。


※関連記事もどうぞ

宇津木式・湯シャン・タモリ式には立ってシャワーが便利!
子供の髪にフケ??
50代の母の続・宇津木式レポ⇒首が綺麗に!




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ