2015年4月15日水曜日

資生堂HPで写メでできる顔パーツ診断をしてみた



資生堂のHPのワタシプラスのビューティーチェックというところで、自撮り写メを使って顔のパーツ診断がしてもらえるんです。
早速やってみました。
ビューティーチェックのポイントメーキャップというところからできます。

結果は、顔のバランスがいいけど(ホントか?!)、頬が少し長いので、全体的に横に長くポイントメイクを乗せた方がいいとのことでした。
そこはわたし自身も感じていたところだったので「やっぱりそうだったのか!」と納得しました。
チークを入れる前に、顔の真ん中からまっすぐに耳の辺りまで入れていて、それが一番しっくりきていたんです。

真ん丸チークとか女の子らしくて憧れるけど、実際やってみると横長チークの方がよく見えるんですよね。
それに、アイシャドウや口紅、マスカラなどのポイントメイクの中で、チークが一番影響力があると感じていたんです。
それはやっぱり、頬が長いという原因があったんだなとしっくりきました。

自分の顔の特徴がわかってものすごくためになりました。
やってよかったです。


※関連記事もどうぞ

鼻の皮ムケがなくなってきた | 宇津木式9か月
はるな愛さんが【朝に洗顔しない美肌法】を紹介
注文しづらいけど肌にいい日焼け止め【VUVプロテクト】 | 宇津木式




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ