2015年4月28日火曜日

G.W.肌荒れする予感 | 日焼け防止で毎日メイク



うすぐG.W.ですね。
連続メイク週間がやってきました。
つまり肌荒れ週間です。
主人は4/29から1週間お休みです。

バーベキューの予定もありますし、活動的な主人と息子たちのことを考えると、1週間まるまるおでかけということもありえます。
そうなると1週間毎日メイクをする可能性が出てきます。

お正月休みは紫外線が弱かったので、肌荒れしたらすっぴんでもOKでしたが、5月のG.W.だとそうはいきません。
日焼け止めがわりのファンデが必須になります。
なので肌荒れは出るものとして覚悟しておきます。

確か去年のお盆休みなんかも同じ理由で肌荒れしてたなぁ…。
子どもが小さいと家にこもることもできず、さらに主人がアウトドア派で家にじっとしていないタイプなので、外遊びは必須です。
それはそれで子供も喜ぶからいいんですけどね。

「夏は7歳老ける」といいますが、何とか今年も肌へのダメージを最小限にできるようにしていきたいと思います。


※関連記事もどうぞ

成分良好なメイクを、3日間「お湯だけで」オフし続けた結果…
24h cosme パウダーファンデーション、とってもいいです!
朝だけ無洗顔、10日と少し経ちました。






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ