2015年4月8日水曜日

肌断食で救われた | いつもテカテカの肌がサラサラに



肌断食の効果のうちで、本当に助かったのが、テカリの解消です。
中学生の頃からものすごーく悩んでいたからです。

テカリ・ニキビでつねに肌は汚くボロボロ。
大学生になってメイクを覚えてからは、メイク直後はサラサラですが昼にはテッカテカ。
友達がサラリと涼しげなのにどうしてわたしだけ……と悲しく恥ずかしかったです。

あまりにもコンプレックスすぎて、友達に「わたし今テカってる?」とか「テカリやすくてイヤなんだー」とも恥ずかしくて言えなかったくらいでした。だからテカリとかニキビの話題からはできるだけ避けるようにしてきました。

いつもツルサラの友達が「ニキビ一個できちゃってイヤ」と言っているのをあいまいに笑って聞いていました。
わたしにとってニキビがいっこになってくれたらものすごく幸せだからです。

だからテカリが解消されて「良かった」を通り越し「助かった」と思ったんです。



テカリはキメの凹凸がなくなって平らになるため生まれます
だから、キメが現れてふっくら盛りあがった肌はテカらないんだそうです。

自分の肌がそこまでのレベルになっているとは思いませんが、とにかくテカリ・ニキビというコンボから逃れられたことはとても嬉しいことでした。



※関連記事もどうぞ

脱・オイリー肌の感動 | 宇津木式1年
洗顔に最適なのは「ぬるま水」……でも、これからの季節は冷たいので
マスカラと眉パウダーで、まつげと眉毛の生え際がかゆい




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ