2015年4月7日火曜日

肌断食をすれば頬がふっくらして女性らしくなる



肌断食(宇津木式スキンケア)を続けていると、だんだん頬がふっくらとしてきました。
太ってきたというわけではなく(笑)、ハリが出てきた感じです。

肌断食を始める前、30歳になったころから、頬がゆるんでパツっとしなくなったことに気づきました。
頬の筋肉が薄くなって、コケるまではいかないけれど、ちょっと面長っぽくなったかなと感じていたんです。

でも肌断食を始めてちょっとずつふっくらした感じが戻ってきました。
これは、化学物質を断つことによって皮膚の新陳代謝がきちんとできるようになり、新しい細胞が規則正しく再生されるようになったからです。

そうなると、表皮は元気を取り戻して厚くなります。
すると真皮も厚みをとり戻すため、肌全体が厚くふっくらしてくるのです。
これはキメが整ってきた証でもあるそうです。

わたしはマイクロスコープを持っていないのでキメの上体を確かめることができません。
でもきっと、2年前よりはキメが戻ってきていると思います。


※関連記事もどうぞ

秋は美肌の季節 | 毛穴とテカリに効く宇津木式スキンケア
ニキビ・ザラザラが増えてきた。原因は?
ニキビ、髪の匂い、かゆみ… | 最近コンディションがよくない






▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ