2015年4月20日月曜日

年齢は首に出る | 首のシワを予防する方法



年齢は髪と首のシワに現れます。
薄毛やツヤのない髪にはやはり年齢的な衰えを感じてしまいます。
そして首のシワもまた、同じです。
首のシワを防ぐ簡単な方法は、アンチエイジング化粧品ではなく「姿勢」です。

わたしは昔、首のケア化粧品を買っていました。
シートマスクで、広げると顔から首にかけてを覆ってくれるものです。
また、化粧水や乳液を顔につけるついでに、首にも伸ばしていました。
自分としては抜かりなくいいことをしているつもりでした。

でもそれは、界面活性剤によって首の肌を乾燥させて老化を早めているだけでした。
首も肌断食をしなければならなかったのです。

首のシワは正しい姿勢をとることによって防ぐことができます。
姿勢を正すと首の皮膚が伸び、折れスジがつかないからです。
首を前のめりにすることが一番いけないのです。

背すじを伸ばして胸を張り、耳が両方の肩を結んだ延長線上に来るようにすると正しい姿勢になります。
わたしは長時間PCに向かっていることが多いので、気をつけたいと思います。


※関連記事もどうぞ

一番の悩みはニキビ | 綺麗にならないスキンケアが辛かった
紫外線の害と、パターン別SPF/PAの目安
24h cosme 新作ミネラルファンデが気になる | UV対策




▽更新の励みになります(*^▽^*) よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

敏感肌 ブログランキングへ